管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

arrow M03あれこれ

最近のarrows M03についてあれこれ。

購入記


カメラ、なかなかです

昨日、芝離宮へ行ったんです。
旧芝離宮恩賜庭園|公園へ行こう!

梅が咲いたらしいんですが、うっかりGM1を忘れてしまいまして...arrorwsM03のカメラを使ってみました。
もともとケータイのカメラにはあまり期待してなかったんですが、使ってびっくり!なかなかきれいに撮れるじゃないですか。技術の進歩って素晴らしい。以下、arrowsM03の写真です。
f:id:ksk1130:20170205220502j:plain
f:id:ksk1130:20170205220503j:plain
f:id:ksk1130:20170205220504j:plain
f:id:ksk1130:20170205220505j:plain
f:id:ksk1130:20170205220506j:plain
f:id:ksk1130:20170205220507j:plain
f:id:ksk1130:20170205220508j:plain


強制的に再起動するには...?

こないだ、強制再起動を必要とする場面があったんですよ。
通知LEDは点滅するんだけども、電源ボタンで画面が点灯せず...みたいな状況になりまして。
電池バック取り外せないから、強制電源断ってできないの...?と焦りましたよ。SUICAとかEdyとかまとめてるし、LINEも久しくバックアップとってないし...みたいな。
焦りながら調べたらありました。以下の手順だそうです。

電源キーと音量上キーを同時に8秒以上押下


手元にタブレットがあったからよかったけど、外出先だったら相当焦ったろうな...事前に覚えとかないといけませんね。
そして、集約しすぎは便利だけども、イザというときは結構危険、ということを思い知らされましたね。あ、強制電源断後は元気に動いています。