管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

「ホットスプーン」で牛すじ煮込みカレーを食べる

あまり食に執着がないのですが、急に「牛すじ煮込みカレー」をいう言葉が脳内を駆け巡りました。
善は急げと検索し、「ホットスプーン 丸の内店」へ行ってきました。
http://hot-spoon.com/

牛すじ煮込みカレーがウリのお店のようで。「牛すじ玉子カレー」を注文しました。写真はコチラ↓
f:id:ksk1130:20170330221229j:plain

ご飯、辛さはともに普通を選択しました。以下感想↓

  • ご飯とカレーは別盛り。カレーの器はグツグツいってた
  • ルーは割としっかり(シャバシャバではない)
  • 辛さは程よい
  • 牛すじのうまみとか、野菜のうまみとか、奥行きがある感じ
  • 半熟卵との相性良し。チーズとかも試してみたい
  • 結構たくさん牛すじが入っていて、肉感のあるもの、とろけているものなど、いろいろな食感を楽しめる
  • テーブルにおいてあるスプーンでご飯を一口分掬い、別盛りのカレーをつけて食べたんだけど、ほんとはご飯に掛けるスタイルが正しいのかな...?

勤務先に近いので、また行ってみたいです。次は「牛すじ焼きチーズカレー」かな