管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

WinTab7にCreators Updateを適用する...適用できました!

掲題の通り、WinTab7にCreators Updateを適用してみたところ、適用できました。
Anniversary Update適用時の記録はコチラ↓

WindowsUpdateでは降ってきておりませんでしたので、MediacreationToolでUSBメモリを作成してチャレンジ。
今回は、メモリ容量をはじめとしたシステム要件を見つけることができませんでしたので、アップデートできないか...と思いながらのチャレンジでしたがOKでした。

以下スクショです。

アップデート開始前
f:id:ksk1130:20170413222241p:plain

MediacreationToolで作成したUSBメモリを刺して、Setup.exeを起動したところ。
f:id:ksk1130:20170413222242p:plain

ライセンス条項
f:id:ksk1130:20170413222243p:plain

特にチェック等が行われずに、空き容量チェックへ。Cドライブに500MBの空きを作るのが大変だった...
ちなみに、microSDスロットにメディアを刺していたけれど、外部記憶媒体欄に表示されませんでしたよ。
f:id:ksk1130:20170413222244p:plain

なんとか空きを作りました。
f:id:ksk1130:20170413222245p:plain

結局、アップデートできない、ということはなく、インストールが開始できることになりました。
f:id:ksk1130:20170413222246p:plain

結局一晩ほっときました。アップデート後。どうやら無事アップデート完了したようです。
f:id:ksk1130:20170413222247p:plain

というわけで、メモリ1GBしかないWinTab7でもCreatorsUpdateを適用することができました。メモリ以上に、Cドライブへ空きを作ることが大変でしたよ。VRだの、MRだの、WinTab7では享受できなさそうだよなぁ...とか思ったり。
以上です。