読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

海外ドラマ「SUITS」にはまっています。NETFLIXでシーズン5の配信が始まりました!

海外ドラマ「SUITS」のシーズン5がNETFLIXで配信され始めましたね。
待ってました!ということで、また夜更かしの日々が始まりそうです。


Amazon Prime会員なら字幕版が見られるようです☟
SUITS/スーツ シーズン5(字幕版)をAmazonビデオ-プライム・ビデオで
なんと!WOWOWならば既に、シーズン6の配信が始まってるじゃないですか!
WOWOWオンライン

SUITSとは

天才的な記憶力をもつマイクが無資格もかかわらず、弁護士として弁護士事務所へ勤めることになり...みたいな話です。

魅力は

  1. マイクの才能を見出した、ハーヴィーのカッコよさ!

スーツをバシッと着こなして、いつだって冷静沈着な振る舞いが素敵なんです。
マイクがピンチに陥った時も、スマートに切り抜けるその姿、こんな風になれたら...と憧れます。

  1. マイクの天才的な記憶力

マイクの最大の特徴が、天才的な記憶力です。1度読めば頭に入り、決して忘れないなんですよ!
ハーヴィーとの出会いのシーンで、その記憶力が垣間見えるんですが、必見のシーンだと思います。

  1. ハーヴィーとマイクの関係性

上司と部下の関係ではありますが、喧嘩したり、時に一緒にめちゃくちゃしたりと良い関係なんですよね。
シーズン4ではマイクがハーヴィーのもとを離れて商売敵になってしまい、ハラハラしましたが元の鞘に収まり、ホッとしました。

  1. 凄腕秘書のドナ

ハーヴィーの秘書ドナがすごい!女優か!?というほどの美貌を持ち(女優ですけどね)、なんでも知っていて、いつも先回り。とてもチャーミングな、ハーヴィーとマイクにとってなくてはならない存在です。

  1. マイクの正体を巡ってハラハラドキドキ

マイクがモグリであることを当初はハーヴィーしか知らないのですが、少しずつその真実を知る人たちが出てきて...いつバレるのか、とハラハラドキドキさせられ、どんどん見進めてしまうのです。

シーズン5はどうなる...?

長年秘書だったドナがハーヴィーの秘書を辞めてしまい、自分を見失うハーヴィーでしたが、1話の最後で何とかその現実を受け入れ、新たな秘書を探そうとしていました。やっぱりハーヴィーって強いよな、そう思いました。まだ1話を見終わったばかりですが、ハーヴィーとドナが今後どうなるのか、目が離せませんね。