管理人Kのひとりごと

デジモノレビューやプログラミングや写真など

Fitbit Alta HRを買って3週間が過ぎたので改めてレビュー

Fitbit Alta HRを購入して3週間が経ちました。

思った通り、いや、思った以上に良いアイテムでした。声を大にして言いたい...
Fitbit Alta HR良いですよ!!

f:id:ksk1130:20170523223642j:plain

やっぱり心拍数が測れると良いよ!

こんな感じで、心拍数の推移がわかるんです。
f:id:ksk1130:20170523223645p:plain
あー、お昼前ちょっと動いたもんな...とか、夜は走ったから急騰してるな、とかわかって面白いです。
安静時心拍の日々の推移をみる、というのも健康維持のためには良いでしょうね。

睡眠具合が細かく見れるのが良いよ!

心拍数が測れるようになったことで、睡眠具合もより詳しくわかるようなりました。
こんな感じで、時間経過とともに、どのように睡眠の質が変化したのがわかるんです。
f:id:ksk1130:20170523223644p:plain
寝始めてから、起床するまでの時間は7時間ほどだけれど、途中覚醒してる時間があるので、
正味の睡眠時間は6時間強となっています。より良い睡眠ができるように、という気持ちにさせられますよね。

心拍数がわかると、運動へのモチベーションも上がるよ!

珍しく走ったんですが、その際の心拍数グラフがコチラです。
f:id:ksk1130:20170523223643p:plain
赤い線は、有酸素運動時の心拍数レンジなんですが、コチラ、普通に歩いているだけではお目にかかることはできないんです。走ってみたらこの通り、赤い!これを見ると、「自分、頑張ったなー」となり、運動を続けるモチベーションが上がること請け合いですよ!

細かいところもブラッシュアップされているよ!

「fitbit」マークが良いよ

「fitbit」マークが印字されているので、腕に嵌める際に上下がわかりやすくなって、地味だけどうれしいです(外すの充電するときと、風呂入る時だけだけど)

電池のもちが良くなった

カタログスペックの連続7日は厳しいけど、6日は行けますね。充電が1週間に1度で済むようになったのがうれしいです。

そんなわけで...

最後にもう一度。
Fitbit Alta HR良いですよ!!